記事一覧

スポンサーサイト


ロード貯蓄本気で始めました❗

ロード買う買う詐欺容疑者クマしゃん♪です(笑)

今まで、ロードバイクを買う買う🎵買う買う🎵と
言い続けて、貯めれていなかった貯蓄・・・
ウェアやらメットやら購入しつつ、微々たる貯蓄はしていましたが・・・そこそこの金額が貯まると『邪魔』が入り、散財してしまう結果を産んでまいりました。

しかし❗ホンマにいつまで経っても、これでは買えん❗
アカーン❗マジで貯めよう❗欲しくてたまらん❗
って事を、改めて自己欲求解消の為、再度一念発起❗
そして、RoadbikeのTargetを絞る❗

まぁ、常に言ってる事なんですが、性能面は素人ですから解りません❗個人的趣味でエアロ大好きっ子なもんでして、アレコレと実車を見た中でそのフォルムに一目惚れした物が何台かありました。

メリダのリアクト
フェルトのAR
デローザのSK
KEMOのR4
などなど、
それはもうエアロづくし❗
『すしざんまい』ならぬ、エアロざんまい❗

未だに、悩み続けておりますが、完成車か組み上げか

例えば、デローザSKを買うならフレームセットの価格で・・・
フェルトの完成車が買え、あとはパーツを換えて楽しめる訳ですよ(パーツ換えも楽しいですよね)

組み上げなら、端っから拘りを投入出来ますやん❗
でも、極貧乏リーマン(´;ω;`)なもんでフレームとコンポ組んだら足回りは、そこらの鉄下駄&ファッションタイヤで、次回の購入品は1年待ち・・・( ; ゜Д゜)
って状態になりかねんのですよ❗

で、ですね❗只今、Twitterにアンケート出しておりましてね❗
候補を
FELTAR購入なのかデローザSK購入なのかをご意見頂戴しているところで御座います。

一応ですねぇ~
FELT AR3が約42万ほど
デローザ SK が約35万(フレームセット)
な訳ですよ❗
どーなんでしょうね?
優しくも厳しい先輩方ご意見お聞かせ願えませぬか❗

貯蓄頑張れや❗の応援ポチ❗していただければ幸いです。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

色んな自転車、見れば見るほど金銭感覚が麻痺していくのはなんでやろ?
2年前なら残業代が凄かったんで、ローラーやらガーミンとか、サクッと買えたやろうに、、
始める時期を誤った(^^;;

しかしこの2択の気持ち解る〜〜!
私もあと五万程安いコラテック(同じ105装備)と迷いましたわ。
コラテックにしたらサイコンや空気入れや諸々買ってコルナゴの値段、、、
結局「色」で決めましたがww

Re: nameneko様

ですよねぇ~❗見れば見るほど、出てくる出てくる🎵
バイクも、パーツも、アクセサリーも❗・・・

もぅ、ホンマにどんだけぇ~❗

って感じで、自転車関係全てが『沼』なんじゃないかと・・・
( ´Д`)ハァ 何を選んでえぇかワカラン(*゚∀゚)=3

取り敢えず、アンケート終了を待って皆様のご意見見てみます

あぁ~(*≧∀≦*)
凄いわかる~♪
っていっても、それだけの金額を
出すことすらできない私の意見は
あまり参考になりませんが……

初めての一台!今すぐロードに乗りたい!
ならフェルトだけど、
2台目ならデローザですね~♪
気に入ったフレームがあるなら、
とりあえずフレームだけ買っておいて、
部屋に飾る、眺める(笑)
そして少しずつパーツを集める♪
バラ完!憧れます~(*´∀`)



Re: タイトルなし

もーホンとに、西野カナばりに、
♪乗りたくて 乗りたくて 震える~
って感じですね🎵

デローザSKは理想のバイクとして
崇めとこうかと・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

計画通りに事が進むなら年内にガーミン
まで辿り着けるハズ・・・
そして、来年からホイールとSK貯金です❤

Twitterではどうも。
これは機能面で他のお客さんが聞いていたことですが、コンポが良いのとフレームが良いのどちらが良いですかという質問に、私の購入店の店長は、良いフレームを買った方が得策。だそうです。コンポやホイールは後からでも変更できるけど、フレームはおいそれ買えるわけではないですからね。いやホイールも買えませんが。気持ち的にフレームはサラッと買えないじゃないですか。機能面でなく見た目でもそれは言えることだと思います。フレームは自転車の顔だと思いますので。
長々と失礼しました。
最後に。高級バイクすぎてすげぇとしか思いませんw

Re: ヒロ様

ですねぇ~フレームは良いの欲しいですよね~❤
SKの件に関しては、現在の理想のバイクとして片隅に置いておく事にしました。
サスガに1stバイクにやってしまうのは高価過ぎて・・・って言うよりですね

一刻も早くロードバイクに乗りたいのですよ❗(≧▽≦)

SKにすると乗れるまで一年以上かかってしまう・・・
乗り方の勉強含めて1stバイクで馴れたいのもあり、色々したいのもあり・・・゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

なもんで、結局は、以前から目を付けていたFELTにしようと思っています。
年末までにはガーミン先生付けれればと計画中www
はぁ、どっかにポーンと買ってくれる奇特な方は居ないものか

コメントの投稿

非公開コメント

