記事一覧

スポンサーサイト


冬装備

どーもどーも中身の無い
ブログのクマしゃん♪ですよ~

今さらながら冬装備ってタイトル付けながら
大した物はありませぬ……ってか皆様持ってる
コチラですね!おたふくさんのインナー

ん?インナーの前の小さい箱何よ?
実はコレ、リアライトでして……

は?何?装備してなかったの?

って事は無く、あるのはあったんですが
もうちょい目立つヤツが欲しくて……
以前買ったリアライトが行方不明になったもんで買い替えとも言う……(泣)
(何処にやったかすら覚えてないのです、多分ガレージだと思うけど……)

と、まぁそれはさておき、物が気になりますわな!
リアライトの正体は……コチラ
普通のライトやん!!(笑)

どっこい!こいつぁ~ちと違うんだ、端っこ黄色いべ?聡明なアナタなら、もうお分かり頂けただろう!

そう、『ウインカー』が付いているのです!

はい!そこ!しょーもな!とか言わない!

はい!そこ!使わねぇよ!とか言わない!


そーさ、ネタさ!でも、明るいのだよ!
グループライドなら、手信号で通じるだろうよ
ボッチライドでも、手信号使うだろうさ……
夜間に認識され易くするのに便利かなぁ~?って考えたんだよ~(あぽーんなりにね)後、欲しいのがウインカーグローブかな?

リアライトは大体の人が、ヘルメットや車体に付けてるっしょ?フロントも2灯だったりしてるでしょ?

ほな、方向指示も目立てば良いじゃん!!
身体にリフレックス付きや蛍光色で目立たせてるんでしょ?
自転車以外の通行者に目立ってアピールしてれば、安全とはいかなくても、ある程度は安心レベルを上げれるんじゃないかな?(見た目にヤバイかも知れませんがね(笑))

昼間も夜間も目立ってナンボ?あとは、マナーとルールを守り、走りが目立てば格好いい(かも?)ですよね?

一部を除き、趣味なんだから周りと自分が楽しく、より安全に長く続けたいじゃない?




にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

