記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれ溜まったネタが消化不良?発酵?

どーも超筆不精…クマしゃん♪ですよ~

随分と書いてませんでしたね・・・
お待ちいただいている方には申し訳ありません

さてさて、前回はどこまで書いたっけ?
あ、そうそう!サドル変えて後日何かを導入するってトコでしたね…(´-﹏-`;)

導入した物、ソレは『ハンドル』です。
3Tエアロ『風』の中華品になるのかな?

コチラを導入、速そうですが…見た目詐欺です!
バーテープを赤黒の忍者巻きしたのですが…
ワイヤー入れ替えで剥ぐ事に…(笑)
期間メッチャ短かった・・・

現在はこの様に目立つ色にしてありますw

そして、しばらくしてからまたもや導入した物、スプロケなのですが3種購入しまして
105の11-32tを外して
アルテグラの11-23t 14-28t 11-32t購入
アルテグラをアレンジ!!

色々組み合わせして試したけど・・・
現在の仕様が14t-32tな、『坂仕様』
(もちろん非推奨です!少々工夫も要る)
*この装備(スプロケ)だと、取扱いして頂けない店もありますので、自己責任ですよ~

フロントは完成車のコンパクトクランクのままですが、ペダルが軽くなりました

速いの?いえいえ!とんでもない!
変速の『ドン!』とくる重みが軽減されて走ってても、『グハッ!重っ!』ってならないのでダメージ軽減ですが、ペダル軽くなるって事はより回すって事になりますよね?
でもね…ワイ、踏み切れない(軟弱だ)から使えないギアより使えるギアを選択しただけなのね(笑)

平坦はボチボチで、坂は遅いが負担軽減されてて結果、今の所メッチャ満足!!

も1回言うケド、非推奨(保証外)だから自己責任よ!!

レースとかに出ないからコレでいい!
(規定とかあるんでしょ?知らんけど…)
批判はあるだろうけど、趣味であれこれする楽しみの1つだとワイは思ってる・・・
調整と整備はちゃんとしなきゃダメよ?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。