記事一覧

スポンサーサイト


好きなんです❗  ~思い出話~

いきなり告白(笑)いやぁ~ちゃうねん❗

目標の話やねん❗何でバイクが欲しいの?

チャリに乗れる様になってから、一番最初に憧れたのは競輪❗子供心に『速ぇ~』って思ったのが憧れの最初

次に憧れたのはモトクロス❗あのバランスに憧れ、走ったり飛んだり降りたりしたくて、ママチャリの付属品:カゴ、ライト、フェンダー、荷台を外して(軽量化?潰した?)駆け回り、半年間で3台交通事故して潰したりして(自分は超軽傷 笑)おかげでチャリ禁令が下り乗れない期間が4年ぐらいありました。(爆)

中学生になり、部活で市内遠征や試合などで使うから必要になりチャリ解禁(普通に乗る事を条件に❗ 笑)
この時もママチャリ❗でしばらくはママチャリ生活が続きます。

高校生からはファッションサイクル生活しながら、オシャレ自転車に憧れ、頭の片隅に昔は競輪に憧れたなぁ~( ̄▽ ̄)
何て思い出に浸ったりしてたけど、この頃から少しずつ速く走りたいって思ったり、競輪みたいなチャリってあんのか?って探してみるけど普通のチャリ屋には無いわな(笑)

たまたま、ツール・ド・フランスやオリンピックやTTを見る機会があり、ほぁぁぁぁぁ~スゲーかっけー❗こっからチャリ熱が再燃しだした⁉
そんな中でもTTに憧れて、今でも欲しくてたまらんのですが、乗るトコ無いよね(笑)
エアロに一目惚れし乗りたくてしゃーなかった(*´∀`)


長いけどまだ続きます。(笑)


漫画も色々読んでたんだけど、熱が上がったのが・・・
『シャカリキ』一言で言うなら『坂バカ物語』(笑)
でも、コレでスポーツバイクに乗りたくなった🎵(単純)んでもって、しばらくは別世界の物語、あんなのはプロが乗るモン❗って事で割り切ってた。

そっから、今に至るんやけど・・・(マエオキナガイナ)
チャリが潰れたのを切っ掛けにチャリを買いに自転車屋へ、色んなチャリがある内、ママチャリ型ばっかりやったからスポーツバイクにしよっ🎵って事で弱⚪ペ⚪ルとか流行ってるし、あんなん買えるかなぁ⁉

結果、所持金では余裕で足らんし
(『ろんぐらいだぁず』の子みたいに)オロオロしてた。
この時何も知らない(今も?)ので所持金は5~8万程
ロードバイクもクロスバイクも大して変わらんやん❗
コレで良いや🎵可愛いし❤

今は後悔してるけど、用途別って事で割り切ろう❤
色々見たり読んだりして今はロードバイク買うならTTとの間で憧れを両方満たしてくれそうなエアロロードバイクなんです。

まだまだ、購入には時間がかかりますが、気に入るエアロがあれば変更するでしょう。

長く長くなりましたが、こんな思出話を読んでくれたキトクな方に感謝しつつ・・・

良かったらついでにこれも御願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

